人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高麗

埼玉県の日高市にある高麗神社。
私の長年の友達の実家がある近くの神社。
最寄り駅は、川越線の高麗川。

この高麗神社の後継者が私のすぐそばにいた。
この数日でその人が後継者なんだと知った。
というか、その人が高麗神社のゆかりある人だとは
まったく知らずに接していた。
高麗神社の後継者という事は、高句麗の王族の
子孫ということなのだろうか。
そこまでは本人にきけなかった。
そんなことまったく知らずに普通に接してきていたから。
もし王族の子孫なんだったとしたらすごいな。
ちょっと見方変わってしまうな。
彼はとっても腰が低く、誰にでも公平に接する人。
もし世の中が、時代が違っていたらこの人が
王様だったんだろうか。
それはすばらしい国になるだろうなと感じた。
すごいな。普通に感動した。

by suraimuyasroom | 2008-10-26 23:54 | 趣味・独り言・日常