感謝

c0027700_035285.jpg
自分にとって、いいことや楽しい事ってそうそう長続きはしない。
気の合う人との出会いってすごく嬉しいけど、
けっこうすぐ離れ離れになっちゃうことってたくさんある。

その代わり、気の合わない人との現場はいつまで続くかわからない。
楽しくない事や、悲しかったり寂しかったりすることは
ずっと長い間続くように感じる。
それがきっと終われば短かったと思えるのかもしれないけど。


今は、私生活はうまくいっていないことが多い感じが自分ではしてるけど
仕事もうまくいかなくなってきた感じでいた。
仕事がうまくいかなくなってくると、厳しいなって思ってた。
すごく気の合う…というか上司に(年下だけど)かわいがってもらってて
いろんなこと教えてもらえて、連れてってもらえて
楽しいんだけど、その人は、もうその職場からいなくなることは
わかってて、もっとずっと前にいなくなるはずだったけど、それが
少しずつ期間が延びてまだ一緒に仕事しているけど…
その代わり、一緒に仕事する事になった新しい人が、ヒジョーに
気の合わない人で、残念ながら、みんなからそう思われているようで
それがなぜか私がお守りする事になってしまっていた。
いずれは私の上司になるはずのその人。

面倒くさいなって思ってたし、まだ月の半ばで投げ出したいなって
思っていたことは事実だ。

ところが今日、状況が変わった。
私を大事に扱ってくれる気の合う上司が、その“微妙な人”を
取り払ってくれるという。自分がいなくなる前に。

「あと16日我慢しろ、そしたらすっげ~ラクになるから」
といわれた。もうこの14日で限界だったので、16日は長いけど
先が見えるなら、我慢するか…と思った。

14日は長く感じたけど、でもこの先ずっと続くと思っていたことが
あと16日で終わりだと思ったら、少し軽くなった。
それでも、今の上司は去ってしまうことは間違いないけど。
でも今、その上司は、すごく家が近所だから、職場が違っても
またこうして飲もう!と言ってくれている。
私を気に入ってくれている。そんな人が職場にあと2人いる。
でも残念ながら、3人ともいなくなる人達だ。
正社員だから、人事異動が決まっている。そうそう長くはいない。
寂しいけど、でもそんないい人達にめぐり合えたことに感謝。
そして、私のことを考えてくれていることに感謝。
[PR]

by suraimuyasroom | 2008-11-14 23:03 | 趣味・独り言・日常