人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国語のお勉強

韓国語のお勉強_c0027700_2163467.jpg

あんまり誰も興味ないかもしれないけど。

韓国語の勉強がちょっとだけ楽しくなってきた。
文字が読めるようになってきたからか。
が、まだ書けない。
これがまた一筋縄じゃいかないとこで
日本語で『お』『を』を区別するようなものか
同じ音に聞こえるのに、書くと違うという。
あとは日本語の『じゃ』と『ぢゃ』の違いみたいのとか。
そんなん分からんと思うのが多くて、読めるけど書けない。

けど、読めるようになると、駅の案内表示をよみたくなる。
読めないと悔しい。
パッチム2つとかついてたら読めないし。
読めても意味がわかんなくて、つまらないけど。

日本語のひらがなより多いハングル文字。
文字を読むことを覚えた二歳児が
ひとつひとつ指差しながらゆっくり読むように
ハングル文字を読む私。
いつさらさら普通に読めるようになるかな。
ぎこちなくないように読めるようになったら
日本語の通じない韓国料理店に行って
オーダーしよう。そうしよう。
いつか韓国に行こう。韓国でかわいい子に声をかけよう。
韓国人の友達を作ろう。
韓国でバイトとかしてみたい。
韓国に住みたい。いつか韓国に住みたい。
韓国で人生の大事なものを見つけたい。
韓国を祖国にしたい。
まだ見ぬ祖先のお墓参りをしたい。
自分の故郷を探したい。
韓国人になりたい。日本人として生まれたけど。
日本人だけど。韓国人になりたい。
まだ行ったことのない韓国。
話せない韓国語。
会ったことのない韓国人。
韓国に行きたい。
私の先祖はどこから来たんだろう。
どうやって来たんだろう。
日本に来たくて来たのかな。
来たくないのに来なきゃいけなかったのかな。
日本しか知らない私。
韓国に行きたいよ。

by suraimuyasroom | 2008-11-18 21:06 | 趣味・独り言・日常