武蔵浦和

c0027700_11512670.jpg
私の部屋から見る今日の武蔵浦和駅。
テレビでたくさん映る武蔵浦和。うちの会社のマネージャーの
家の超近所で起きた元厚生事務次官のご夫婦殺人事件。
毎日、報道されつづけているけど、ここから見る武蔵浦和は今日も穏やか。

武蔵浦和在住の会社のマネージャーと、いつも一緒に会社から帰るけど
ちょうどこの事件がおきてから、マネージャーと一緒に帰っていない。
あまりに仕事が忙しくて、帰宅時間が揃わない。
私は21:30くらいに会社を出ることができるのだけど、マネージャーは
23:00くらいになっているのかもしれない。
時々武蔵浦和の焼き鳥やさんでいろんなことを語り合うけど、今週は
それもできなかった。月末だからね。忙しい。
こういうときこそ一緒に帰れたら安心なんだけどなぁ。

来週は24~29まで6連勤務。しかも猛烈に忙しい。月末だというのに
新人の正社員が入社してきた。即戦力のため、時間を巻いて研修を
受けてもらわないといけない。けっこうきつい。正社員を研修するのは
初めてなんですけど…。きっついねぇ。世間はこの一週間は4日しか
出勤しなくていいはずなのに、私は6日出勤だよ。

マネージャーとゆっくり語りたいなぁ。
会社で唯一なんでも話せる信頼できる上司だ。仕事のデキも全然違う。
もうすぐ異動になる人だ。いなくなる前にたくさんのことを教わっておかなきゃ。

っていうか、武蔵浦和、一人で通るのやだなぁ。
[PR]

by suraimuyasroom | 2008-11-22 12:10 | 仕事・職場