6日目

会社での私の呼び名は、あいえすおー。
そろそろ普通に慣れてきたその呼ばれ方。

私と同期入社の男の子は、小心者のくせに、
一人前の口をたたく口だけ男。
今日新しくびーえむという呼び名がついた。
ビッグマウスを略してBM。だからびーえむ。

他にもオンラインゲームが趣味の男の子は
おーじーと呼ばれるようになった。
オンラインゲームの略だからOG。
そういう呼び名をどんどんつけていく私の上司は
今日、遠くに座っている1人のマネージャーを呼んだ。
大声で『だぶるえーでぃーえー!』って。
いやいや、そこは普通に“ワダ”の方が早いだろ。
それを言うなら私の“あいえすおー”も
普通に呼んだ方が早いし。

ちなみに、私はワダマネと呼んでいる。


で。
私のことを気に入ってくれている、
仲良しのマネージャーは
自分のことを“しーいーおー”と呼べと言う。
CEO…。最高経営責任者だ……。

が、しかし。たぶんうちの部署で確実に
いや、唯一相当仕事のできる男だ。
なので、そう呼んであげても全然いいなと思う。
普通に31の若造だけど(笑)
でも彼は昨日、飲み会の席で、あり得ないことをやってのけた。
あれが仕事できる男のなせる業なんだと感動した。
いや、マジで。何をしたかは、絶対書けないが
私もああいうふうになれたらいいのにと思う。
無理だけどな。ずっとついていきたい上司だ。

そして私は今日、そのしーいーおー席で仕事をした。
センターの端のほうにある眺めの良い席。
気持ち良かったなぁ。。

6連勤の6日目がこうして無事終わった。
もう    休ませてくれ。。。。。
[PR]

by suraimuyasroom | 2008-11-29 22:41 | 仕事・職場