2008.12.30

今月は特にgreeばっかりに日記を書いていて、こっちは放置していた。
greeの方ばっかり見るようになったのはいつの頃からだか。

今年ももう明日で終わりだね。
今年は去年よりはマシだったと思う。いや、どうかな。
8月から就職したけど、11月からは、ホントに忙しさにまかせて
意味わからないことになっていたし。12月は、仕事自体の終わりが
まず遅いのに、そのあと毎日毎日飲み会みたいなのに付き合って、
終電か朝帰りかのどちらかでしか家に帰らなかった。
終電で帰ったとしても、その後ずっと朝まで会社の仲間と
なんやかんや電話で朝までしゃべり倒し。結局寝ない私。

ストレスがたまってたまって、それを払いのけるつもりだった。
確かにストレスは払いのけられるけど、疲労は残る。
お酒は少しも飲まないけど、ナチュラルドランカーとか呼ばれ
毎日一番酔っ払い扱いを受ける。会社での私の特徴。
ある一定の時間からすごい酔っ払い度を発揮するらしい。
そういうテンションでいないとやっていらんないよ、この世の中。
どうせお酒なんか飲めないんだからさ。

来月からは昇進する。昇進なんか望んでいないのに。
残業、また増える。それどころか、意味わからない世界にまた
引きずり込まれる。余計友達減るなぁ。
もう友達っていっても、社内にしかいないけど、ヘタに昇進すると
社内にも友達いなくなる。悲しい。寂しい。
ってか、それだけは勘弁。支えてくれる人、必要。絶対必要。
今もいるけど。ずっといてくれるかな。
圧倒的に20代の男の子ばっかりの今の職場。私が彼らを
引っ張っていくには、絶対元気でいなくちゃいけない。
引っ張っているようで、引っ張ってもらっているかもだけどね。


会社人間、仕事人間になっている私。私の人生それしかない。
まぁ、それを選んだのは私。だってそのほかの選択肢なんか
私にはないんだもの。何も与えられていない。だからそれでいい。
終電だろうが、朝帰りだろうがとことん付き合いますよ。

そんなわけですっかりgreeでの更新ばかりになった私。
時々は、ミクシくるね。ミクシでみてくれる人、ごめんね。
[PR]

by suraimuyasroom | 2008-12-30 20:25 | 仕事・職場