痛み

久しぶりに自分以外の人の事で心が痛い

一緒に働いている仲間が、会社の方針で異動…とは違うけど
ちょっと仕事を変えられてしまった。
かなり凹んでいた?どうして自分が?という思いがあっただろう。
周囲もどうしてあの人が?って思っている。

上層部の説明は明確ではない。ただ、その場しのぎの言い訳のように
その人には聞こえたらしい。私もそう思う。
昨日、仕事帰りに心が折れそうになっていることを話してくれた。
なんにもいえなかった。なんで何にも言えなかったんだろう。
だって何か言っても嘘みたいに聞こえるだろうし、何を言っても
心に届かないと感じたから。でも何も言えなかった自分に腹が立つ。
心が痛い。私は役職者。バイト1人1人に真剣にかかわっていなくて
いいと言われるけど、そうじゃないと思う。
心が痛い。自分の心が痛くても、その人の痛みをかわってあげられる
というか、痛みを取り去れるわけじゃないのに。
朝起きた時から心が痛い。
[PR]

by suraimuyasroom | 2009-02-01 10:06 | 仕事・職場