人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長い時間ではありますが… 【3/17】

今日は9-21でお仕事しました。長い時間だと思いますか?うちの職場にはおおまかに4つのシフトがあります。9-13、13-21、9-17、17-21です。去年は17-21で働くことが多かったですが、このシフトは恐ろしいほどあっという間に時間が過ぎます。それと同じ4時間のシフトの9-13も同じように恐ろしいほどあっという間に時間が過ぎます。
で。昨年末からよくやるシフトの9-17。これは別にあっという間に時間が過ぎるわけではないですが、ごく一般的に世間で働く時間ですよね。
で。この世間一般の時間帯が終わってしまえば、あとはあっという間の4時間。そんなのは有って無いような時間なので、すぐに終わります。ってことは、9-21というシフトは特にたいしたことないんですよね。よく皆さん、「え?」って驚かれますが(笑)。まぁ、朝から12時間仕事していると思えば相当参ると思いますが、トータル有給・無給合わせて110分の休憩時間があるのでたいした労働ではないのですよ。わはは。ということで、今日も楽しくお仕事できました。ハナマル\(^o^)/

by suraimuyasroom | 2005-03-17 00:00 | 仕事・職場