人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節の変わり目の風邪 【3/23】

雨になりました。風邪をひいています。ってことは、咳をすると、喘息の発作につながります。面倒くさいことになりました。梅雨時と台風に合わせて風邪をひくと、喘息を併発しますが、季節の変わり目に降る雨の時の風邪もまずいです。12月から何かと忙しかったので、風邪には注意していたのに、ここにきて、落ち着いてきたと思ったら風邪です。しかも、仕事的には25日まではしっかり仕事して欲しいような状況だと思うのですが……。
はぁぁぁ。今日はじつは私たち夫婦が、勝手に決めた友達の結婚記念日だったのです。ん~、もちろん入籍もしているし子供もいるんだけど宗教的な儀式上の結婚記念日を今日にしたのでした。なので、友達夫婦に会いに行くことが決まっていて…。そのために最初からうちは2人とも仕事を休みにしていたのだけど、雨だし風邪ひいているし。参りました。でも会ってきたけどね。それにしても咳をしないように、我慢するのもすごくつらく、我慢だけで咳が止まるわけもなく。その葛藤だけで頭痛がひどくなる…。(×_×)ショボン

by suraimuyasroom | 2005-03-23 00:00 | 趣味・独り言・日常