人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病み上がり - 社会復帰への第一歩

昨日のつぐみちゃんのお母様のブログへのリンクは、しばらく、私のメインサイトのトップに貼っておこうと思います。改めてつぐみちゃんの無事を願っています。

****************
さて、22日の正午に会社を早退して以来、久々に出勤した。物心つくより前からの喘息持ちの私が、この季節の変わり目に風邪をひいてしまったことは不覚としか言いようのないことであったけれど、それにしても本当に失敗した。梅雨時と台風時期にしか用心していない私の思慮が足りないことは認めるのだが、なんでこの3月の時期に風邪をひくんだ!私!!まぁ、毎年3月は具合も天候も悪いような記憶はあったんだけど、今年は本当に失敗!今回は母親の体調不良も重なり、いろいろな諸事情も重なり、かなり動揺している。精神的にも厳しかったので体力も落ちるはずだわね。ホントに「病は気から」っていうけれど、間違いない。気持ちがしっかりしていたら、病気にもならないような気がする。いや、それだけで病気を防げるわけでもないとも思うけど。

by suraimuyasroom | 2005-03-26 22:45 | 趣味・独り言・日常