20101110 いちにちめ

今日から電話受けの研修。
カスタマーサービス課のための研修。

6人いて、あたしは三鷹から当然だけど一人。
あと目黒から一人、あとの4人は東京店とかいう
規模が大きすぎな店舗の新入社員たち。

研修場所は東京サポートセンター。
住宅街の中にあるちっぽけな三鷹店と違い、果てしなく大会社な感じ(笑)
大会社なんだけどね。
関東中の店舗の稼動状況が全部端末で見れた。
三鷹は今日は42台のトラックが稼動中なのに対して、東京店は107台稼動(笑)
違い過ぎだし三鷹は食堂ないけど、東京は食堂2つもあるし、
売店もあるし。てか5階建てだし三鷹は倉庫横のプレハブなのに(笑)


とりあえずかかってきた電話を取ると、内容が
集荷依頼、誤配連絡、到着時刻確認などなど6種類に別れてるという話し。
それぞれの内容とスクリプトを習い、端末操作もなんとなく習った。
明日の午後から電話出てもらうだって(笑)
店舗違うのに三鷹店の○○ですって名乗りだしたらどうするんだ。
奥深過ぎて、スクリプトにはなりませんよ…的電話が
圧倒的なんだというのは知ってるんだけどねぇ。
そして何より通勤2時間かかりますた。

東京とか名乗ってるけどほとんど千葉ぢゃん…みたいな
ディズニーと一緒ですな。早朝から東京を真横に横断してみました。
交通費先に欲しかったですよ……。
[PR]

by suraimuyasroom | 2010-11-10 17:48 | 仕事・職場