20101116 多忙すぎ

研修明けて、月曜日,火曜日と電話を取りはじめた。
荷物を出したいから集荷に来てくれ、集荷の依頼したのに
いつまで経っても来ない、不在票入ってたから来て欲しい、
再配達依頼したのに来ない、違う人の荷物がうちに届いてる、
何時に荷物が届くのか教えて……くらいがお客様からの電話の基本。

が…。
なりっぱなしなんだよ。
関東全部のそれだけの電話をとる、フリーダイヤルのセンターがあるのだが。
うちは、三鷹市と調布市をやる一店舗だ。
なのに電話止まらない。

じつは、あたしたちにはそれぞれ役目がいくつかあって、
あたしは、破損して届いた品物がどこで破損したのかの責任追及と、
うちが破損させたなら品物を弁償するのかどうするかを、
送り主に問い合わせる仕事が1点。

もう1点は長期間不在で連絡取れないお客様の荷物を一度送り主に返すのか
そのまま取り置きするのかを送り主に確認する仕事…を担当として任された。

わりと時間かかる仕事なのだが、日々電話に出るだけで時間過ぎていきそうな勢い。

だいたい、集荷にしても配達にしても『まだ来ない、何時に来る』の問い合わせは、
担当地区のドライバーに確認して折り返ししないといけないのだが、
ドライバーが携帯に出ないもちろん携帯に入れるが見ないし。
ドライバーはドライバーで時間に追われてるから忙しいのはわかるんだけど………。

某運送会社と違い、うちの会社は1つの店舗の守備範囲があまりに広い。
それぞれのドライバーが全部回りきれない時も正直ある。
そこがまるごと世間の評価にも繋がる。お金ないのかわかんないけど店舗少な過ぎ…。

…はいいんだけど。
多忙過ぎだわ
ちかれた…(笑)
けど、なんか楽しいんだよ。なんか楽しい。
ドライバーと電話するとわけわかんないんだけど、
言ってること半分以上わかんないんだけどなんか楽しい(笑)

多忙なんだけどね楽しい(笑)よくわかんないね。
[PR]

by suraimuyasroom | 2010-11-16 23:18 | 仕事・職場