20101117 徒歩かバスか

今の職場へはうちの最寄り駅から電車で3つ先の駅で降りる。
そのあと、駅前からバス10分乗り、更にバスを降りてから7分くらい歩く。

うちから車で行くと30分かかるかどうか…だけど、
電車てバスを使うと45分くらいかかる。

が、今このバスの一本道をなるべく歩こうとしている。
朝は時間が難しいので帰りが多いけど、できるときは朝も帰りも。
バス10分の1本道。実は歩くと40分かかる。昨日は35分でいけたけど(笑)

これ…いい運動だし、バス代210円浮くし一石二鳥って思った。
けどね。
浮いたお金でお菓子買っちゃうのよね。
歩くとその分お腹すくし(笑)
往復歩くと420円浮くけど、そのぶんお財布にお金あるから
セレブなお菓子買ってみたりで、歩いたぶんのカロリーより多く摂取してるかもだし。

これってどっちがいいんだろ。
運動とバス代浮かしで歩いてるつもりが、なんの効果にもなってないとか…頭わるすぎ。

今日は寒いから、往復バス乗っちゃった(笑)
残業で疲れてたしね。
言い訳はいくらでも言えるね……。
[PR]

by suraimuyasroom | 2010-11-17 22:43 | 仕事・職場