20101206 魔の月曜日

19:59…


今日のあたしの退勤打刻。
今日自分の仕事2割しか終わらなかった。残業1時間したのにねぇ…。


先に帰る主任に何か手伝うと聞かれ、
「今日は2割しか終わってないから逆に大丈夫」
と言ったら、「そっかじゃあ潔く帰ろ!!」と笑いながら言われた。

うちは営業(ドライバー)と違って内勤の男性陣は優しい。
営業は何言ってるかわかんない上に、迫力あって怖い。
電話だから顔見えなくて余計…
が、今日は優しいドライバー2人いた。

1人は自分に来たメールで明日の再配予約が入ってるのを知らず、
あたしの電話で知ったのに、怒らずちゃんとメール確認してくれた(笑)

まぢ超優しいって思って、誰だか名前覚えておこって思った(笑)
普通なら、知らねー今それどころじゃない、で電話切られるから。

もう1人優しかったのは、絶対無理な今日中再配達を受けてくれた人。
ただし…19:30の時点であと40件配達あるから23時過ぎるよ…って言われた。

9時に出庫して帰庫23時過ぎるのはやばすぎだね!
そのまえにそんな時間に配達したら、また「何時だと思ってるんだ!」
のクレーム電話がたくさん来ちゃう。

月曜日はミニバンドライバーのお休みの曜日なので、
大きなトラックのドライバーさんがミニバンドライバーのエリア分も配達に出る。
更にお歳暮だとか、クリスマスだとかで荷物が異常に増えてきてる。
荷物だけじゃなくて、意味不明な要求するお客さんもどーっと増える。
最悪な図式だよね。


今日みんながみんな何にも終わってなさげだったょ。
あたしは残業あんまりできないのもあり、仕事残量ひど過ぎだけど。

あー
疲れました。
また明日ぁ………
[PR]

by suraimuyasroom | 2010-12-06 20:39 | 仕事・職場