人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20101209 物を捨てること

今日出勤したら
『今日は破損だけ集中して。あとは誰かにふるから』
って言われた。


おーっと思って下に降りた。事務所は2階。下は倉庫。

寒くなったから制服の上に着るブルゾンを支給してもらった。
ドライバーたちもよく着てるやつ^^
大きなポケットがやたらいっぱいついてて便利!


破損の仕事は、到着した荷物や配達した荷物を
引き上げて置いとく場所があるので、そこで外装、内装、破損箇所の3枚の写真を撮る。

出荷元に返品する場合は梱包しなおして伝票書いてバーコードでぴっ☆彡てしてもらう。
破棄処分のものは分別して破棄する。
で、上に上がってパソコンに写真をアップして破損報告書を作る。

今日は朝から帰るまでずっとこの仕事しかも残業
破損って大きいものか重いものが多いからあたしひとりで処理するの時間かかるんだよね。


昨日なんかたんすとか、オイルの一斗缶とかだったから“できない”って言って
係長に梱包返送を頼んだ(笑)


今日は…破棄もたくさん。
りんごとか日本酒とか缶チューハイとか…。

しかも1箱に30個入ってるとして、30個のうち1個でもおかしなことになってたら
全部を捨てるんだよね(ToT)

それが悲しい。
りんごなんかひとつも悪くなかったのに…。
新人ドライバーさんたちも欲しがってたけど。
モラルの問題??常識???
貰っても拾ってもいけない。

持ち帰ったら、しかもばれたらワイドショーネタになるかな^^;

by suraimuyasroom | 2010-12-09 21:01 | 趣味・独り言・日常