人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20101210 節目の再会

2005年にいたとあるコールセンター。
銀行とかクレカとか証券とか保険とか…。
金融関係いろいろ複合のセンター。


あたしはどのグループの業務にも所属せず、
会社独自のクオリティーアシュアランスチームにいた。
女子6人のチーム。
全部の業務のオペレータのトークチェックをする。

正しい日本語を話しているか、お客様に失礼な言い方をしてないか…
評価して教育して…の繰り返しな毎日。


会社内での研修と試験受けて取った資格に基づいた仕事。
バイトだったけどね(笑)あの会社、バイトなのにみんな余裕で10年とかいる^^;
でも、次にどんなバイトでも就職でも即決できるくらい多様なスキル身についてる(笑)
しかも仕事のノウハウがこの会社独自のやり方なので、初対面でも
この会社経験者だとすぐわかると言う……( ̄∀ ̄)

でもあのバイトに出会えたのは人生でラッキーとしか言えない。


その時の5人にあった。5年ぶりに会った(笑)
みんな変わってない上にいろんな懐かしい名前が出てきて笑えた。

今でも変わらず働いてる人もいた。
あたしが去年刺客として送り込んだ人材もまだいるらしい面白かった。
何人か刺客を送り込んだけど、そのブローカーが今月辞めるんだって。
そうすると、その会社とはもう本格的に繋がりなくなります(^。^;)

でも今日会ったみんなとは、なんだかんだ繋がっていそう^^

by suraimuyasroom | 2010-12-10 23:58 | 趣味・独り言・日常