20101217 死んじゃいました

昨日あたしが医龍の最終回みながらドキドキしてた時、
いつも冷静沈着なよーにぃが何やら大きめな声を出してた。


何かなーって思って行ってみたら、よーにぃが衝動買いした
クランウェルツノガエルのナオキ君がぽかーんと口を開けて目を閉じてた。

呼吸してなかった。
最近食事してなかったから様子おかしかったんだ。

よーにぃが必死で蘇生させてて一時は呼吸してたんだけど…。
今朝あたしが起きた8時過ぎにはもう水槽になんにもなかった。

カエルは???ってメールしたら
庭に埋めた…って返事きた。
早起きと寒いのが苦手なよーにぃが、
寒い中ひとりで死んだのを見て
ひとりで埋めたんだなぁと思ったら悲しくなった。

3か月くらいしか生きなかったカエル君。
おたまじゃくし期間も入れて、推定2歳くらいだったと思われる。
温度管理も餌もお金かけて設備ちゃんとしてたんだけどな。
20cmくらいになるの楽しみにしてたのに。夏にケロケロなくの楽しみにしてたのにな。


具合悪いって言えない子たちを育てるのは難しい。
小さい頃から絶えず何か生き物がうちにいたけど、
カエルは具合悪くても情報無いし、医者もいないから難しいと思った。

しばらくまたハムちゃんだけの日々。
よーにぃの愛情をカエルに奪われてて寂しそうなハムちゃんだったから、
また愛されるかなぁ^^
[PR]

by suraimuyasroom | 2010-12-17 09:25 | ペット