20101217 ぐったりぐたぐた

初めての20:30越え…。


やったら忙しかった。
しかも自分のやるべきこと全部はできてない。

まぢで………。
年末に近づくほど荷物量が増すのだろか…。
とにかく電話のなる本数がすごい。

ほとんどが何日の何時に配達されるか??の電話だけど、
実は1番やっかいなのがこれ。
ありえないくらいやっかい!!そんなん聞かないで欲しい!!

1番わかんないんだ。
だってさぁ、まだうちの店舗に着いてない荷物を言われることあるし。
発送店舗→中継店舗→中継店舗→到着店舗の順なのに。
うちは1番最後なのにまだ発送店舗の段階で聞いてくる人もいる。
画面反映すらしちゃいない。


しかも自衛隊の日米合同演習のせいで、航空便荷物にかなりの制限ついてる。
日本全国的に荷物が爆発的に発生してて中継店舗に到着するのも予定より遅れてる。
朝指定でも昼過ぎる事態が多々ある。

それで怒られるだけならうちの店舗に着くのが遅かったで、
あたし自身の仕事は済むけど…。
たまに朝一会議で使う書類入ってるとか言われるからね。

今日なんか、冷凍便で今日のお昼にするやつが届かないとか無理言われるし。

前の会社ではあたしが無理言う側だったんだけど(笑)
今日届かないと営業成績つかないんですけど!!みたいなね(笑)

無理ですわー。
どうしても今欲しいから取りに行くっていうお客さんもいるしね。
来てみればいいんだ。
どれくらい壮絶だか(笑)
目当ての荷物、探すのに何時間かかるやら…。

これ、どうしたら解消できるんですかね。
輸送の車増やすとか人手増やすとか人手はいくらあってもいいよねー。
みんながやりたくない部類の仕事かもだけど(笑)

あたしは今のこの仕事が楽しい店舗に恵まれたのかもだけどねー。
短期って割り切ってるからかなー^^;
みんな優しいし、みんな頭の回転早いし(笑)


けど疲れた
今日、国分寺で遊ぼーなお誘いしてたのに
相手が息子さん都合で遊べなかったから良かったものの
待ち合わせしてたら国分寺着21:30だった(笑)


疲れた。死ぬ(笑)
でも楽しかった。
充実感はいっぱい。
けどぐったりだ……
[PR]

by suraimuyasroom | 2010-12-17 22:20 | 仕事・職場