20101222 落ちそうなほど眠い

眠い
眠すぎる…

さっき寝たのにもう朝だよと思いながら起きた。

昨日8時半から20時半まで会社にいた前の会社では普通にいられたけど…。
なんかめっちゃきつい。
昨日は一秒でも多く寝たいって思いながら帰った。


昨日5人シフト休みだった。けどあたしの隣でハイパーな働きをする
あたしの上司、たけさんが1人で3人分働けるからまだいいけど…
今日はたけさんがシフト休でほか全員出勤。
たけさん1人いないほうが仕事滞る気がするが……。


昨日初めて大きなミスをした。荷物送るから取りに来て~って電話受けて、
箱8個あって重いから台車持ってきてと言われた。

電話しながらそのをドライバーにメールを打った記憶が確かにある。
あるのにそのメールがどこにもなかった。
20時過ぎてお客さんからまだ取りにこないよって電話入って判明…。

たけさんがその催促電話をとって、いろんなドライバーに取りに行けるかと
電話した挙げ句、誰も行けずにお客さんに明日行くって謝り倒してた。


ドライバーに指示メール書いた覚えあるのに。
書きながら次の電話とって、画面切替えて…消去しちゃったんだろか??
んなことするかな??
げんにメールがどこにもないから、したんだろね…。
電話中にその内容を登録しないと、どんどん電話来るから、
後処理がたまりまくって、なんだったかわかんなくなっちゃうこともあるし。


この話をたまたま人にしたら、「そうやってまた会社の信用なくしていくんだよね」
って言われたわぁ。
うちの会社は世間から評判悪い。
時間通りに来ないとか、態度悪いとか毎日お客さんにいやというほど言われる。
そのたび謝りまくるけど、昨日のあたしのミスで、またその評判悪い要素が
増えたんだと言われた。

昨日は友達にも営業が態度悪いって言われたし。
あたしが態度悪いわけじゃなく現場の営業が態度悪いと言われるだけだけど、
まだあたし自身のことを言われるほうが謝れるし、改善のしようもある…。
現場や会社の悪評をあたしに言われてもどうしようもない。

てか、あたしのミスが更なる悪評につながるて指摘されたのはごもっともだけど。

お客さんに謝り倒したたけさんにも、ほかの人にも誰にも怒られなかったし、
何も言われなかったのがよけいきついねー。
言われる前にあたしが謝りまくったんだけど。

基本、うちの人たち優しすぎる。
また職場の人間に恵まれたと言えば一言で終わるけど、優しすぎる。

昨日も15時過ぎて、たけさんにそろそろ諦めてお昼行けば…的なことを
言われたんだけど、15時の時点でお昼行った人は7時出勤の人以外は誰もいなかった。
行ける状況でもなかったし。
けどあたしはお昼行けばと言われたので、20分だけ休憩して席に戻った。
それだけ時間詰めても終わらない。鳴ってる電話取らなきゃいいだけの話だけど^^;

あんだけ鳴りやまなかったら仕事じゃなくても人として電話とるだろー
でも電話とるとひとつひとつに確実にはまる(笑)


あーもう寝たい眠すぎる。
ユンケル的なもの、何か飲もう。
てかまぢ落ちそうに眠い。

でも仕事は好きらしい。
辞めたいとか行きたくないとか、まだ少しも思ったことないから
それが救いだよねー。


てか眠い。
破損処理たまりまくりだよ。
破損置場で一日過ごせば、電話とらなくていいから
仕事はかどるんだけど、外だからパソコンなくて…
いちいち2階あがってパソコンたたいて(笑)

そしたら電話とるぢゃんね。どうしろって言うんだ!
書いてるうちに自分を客観視できて笑えてきた。

笑えてきたから今日も一日頑張ろー!!
[PR]

by suraimuyasroom | 2010-12-22 08:48 | 仕事・職場