人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライバーさんたち…

眠い………



昨日8時出勤だったのにあがったの19時過ぎた。
あたしがいちばん最後だった。
てかまだあと2時間分の仕事を残してたけど、
係長クラスより下が誰もいないから帰った。

何が誤算って朝から神主さんが交通安全祈願の祈祷するのに
参加させられ、そのあとドライバーたちの見送りに立たされたのが大誤算…。
それで朝2時間つぶれた。

おかげでドライバーの顔と名前がちょっと一致したが。

ドライバーは軽自動車やミニバンの宅配さんから
2t,4t,10tなどのトラックのドライバーもいる。
トラックは後ろに名前付けて走るから名前覚えられる。


10月にドライバーとして入社した人が数名いる。
まだ教習中なので、路上…てか配達には出ていない。
倉庫内で仕分け作業や荷卸などしている。
そのなかで22か23歳くらいの若者があたしを見るとやたら話しかけてくる。
話してるうちに、家が超近所と判明した。
が、あたしが倉庫作業に行きさえすれぱ毎日めっちゃ話すのに、名前知らない(笑)
彼の同期くんの名前はわかる。やたら名前呼ばれて怒鳴られてるから(^。^;)


しかし……
顔よく見かけるドライバーとか出てきてるけど、
名前覚えらんない。電話ではめっちゃやり取りするのに(笑)


ドライバー……。

やめといたほうがいいよって昨日も仲良くなったドライバーに言われたけど、
ほんとはドライバーをやりたかった。
未知の世界広がるじゃんね。
そんなに甘くないのはわかってるけどね。

by suraimuyasroom | 2011-01-06 08:26 | 仕事・職場