人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったり映画鑑賞

レッドクリフⅡがテレビでやってた
Ⅰがレンタルに出たときすぐにDVDで観たけど、
それっきりだったから内容忘れてた。
三国志だからだいたいわかるけど(*^o^*)

映画のことを言うなら孔明役の金城武がほんとにかっこいい!
金城武は特にそんなに好きなわけではないけど、
知的な孔明がはまってた。


その前に上野樹里がやってる江姫の大河観てた。
あたしの大好きな織田信長は豊川悦司だった。
それは違うなーと思ったが仕方ない…。

信長はあたしの唯一の尊敬する人なんだよね。
信長を知る前は尊敬する人なんかいなかった。
信長を知った後、今までほかに尊敬する人とかっていない。


唯一無二なんだよね。
あたしの知ってる限りの信長の全部が好きだし。
それが豊川悦司は違うだろーって思って
残念感いっぱいだったんだけど。
全然ちがうとこで、金城武の孔明に納得だし癒されるし。



あした久々に会社行く気がする。なんか初めて憂鬱だ。
いかんな。
それはいかん。

by suraimuyasroom | 2011-01-23 23:57 | 趣味・独り言・日常