結婚記念日

c0027700_153483.jpg今日は結婚記念日だった。・・・・ということが、さっき元職場の同僚の男の子からのメールで気付いた(爆)
うちは結婚に関連する記念日が2つあって、今日は入籍記念日。まぁ、宗教上の儀式をしたのも今日だけど。で、4/29は親しい友人などを呼んで教会でパーティをした披露記念日。ということで、今日で結婚して3年が経ちました。明日から4年目に突入です。夫はこういう記念日とか誕生日とかそういうメモリアルに弱いので、たぶん覚えていない。辛うじて私の誕生日を結婚後覚えておくように努めているくらいだから(;^_^A
結婚する時に、毎年1枚夫婦の記念写真をちゃんと撮ろうって決めていたのに、できていない。だから…っていうわけじゃないけど、今年は3/14に京都在住のカメラマンの友人に来てもらって写真を撮ってもらった。それが昨日届いたんだけど、すごく良かった。家の中と近所の別所沼公園とで撮ったんだけど。今日の写真はその中の1枚(笑)。彼にはまた来年撮ってもらいたいなぁ。
さて。私としては風邪で仕事を休んでいますが、何かするべきですかね。ご馳走作るとかなんとか…。でも結婚記念日って本当は夫が妻にディナーに連れて行くとかそういうことするんじゃなかったっけ?それは世間の俗っぽい風習?うちはなんにもないなぁ。特にそういうの大事じゃないのかな。わかんないけど。今日、忘れなかったら聞いてみよう(爆)・・・でもそんな外食するような余裕、一銭もないな(笑)。気付かなかったことにしておこう。
[PR]

by suraimuyasroom | 2005-04-27 00:00 | 家・家族