人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うずらのたまご

うずらのたまご_c0027700_18233137.jpg

先月からうちで飼っているうずらのイチゴちゃん。
ほぼ毎日1個ずつ卵を産むけれど、気付けば
冷蔵庫で7個になっていた。
どうしよう…って思ってとりあえず写真撮ったら、
タイミングよくうちの教会の宣教師が訪問してくれた(笑)
なんというグッドタイミングだ!と思った。
玄関を出て外で話していたら、お隣りさんが
ひょっこり顔を出したので、お隣りさんに2個、
宣教師さんに2個+2個で6個、出荷できました(*^o^*)/

宣教師さんがうちに来るってこと、全然ないから
びっくりしたけど、いろいろしゃべって楽しかった。
そして、うずらの卵をびっくりして見てた。

大きさがわかるように、鶏卵と一緒に写真撮ってみました。

by suraimuyasroom | 2012-05-17 18:29 | 趣味・独り言・日常