人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝の金環日食と、昨日のミニチュアドーナツと

今朝、夫が教会のことで呼ばれて、朝から教会に行くことに。
そのまま仕事に直行するので、私が車で教会まで送っていった。
それが、朝6:30過ぎくらいに教会着いたのかな。
で、駅までまた送って行って、それから母親のアパートへ向かった。
もう日食が始まっていて、途中途中日食メガネで太陽を見ていた。

日食、興味なかったんだけど、日食メガネ…
買っておいてもらってよかったなぁって思った。

今朝の金環日食と、昨日のミニチュアドーナツと_c0027700_90566.jpg


母親のアパートに着いたのが、渋滞で遅くなって
7:30よりちょい前っていうくらいだった。
金環が34分って言われていたので、ギリギリ間に合ったと
思って、母親を引っ張り出して日食メガネを貸してあげた。
ちょうど雲がうっすらかかったんだけど、それがいい具合に
肉眼でもきれいに金環が見えて、興味なかった自分でも
ちょっとだけ感激。しかも、母のアパートに着くまで
BGMで聴いていたCD(PIANO VOICE)がすごく良くて
なんか、神秘的だったので、その音が残ってて感動ひとしお。

今朝の金環日食と、昨日のミニチュアドーナツと_c0027700_932578.jpg


上の写真は、金環になる3分くらい前。日食メガネを通してないから
普通の空の写真だけど、それでも日食だから青空が暗いんだよね。
それだけでも普段と違った写真になったんだけど…。

金環が過ぎ去って、部屋に入って朝食をご馳走になった。
それからゴミ出しと洗濯が待っていたので自宅に帰ってきた。

帰ってきたら、昨晩寝る前に仕上げたミニチュアドーナツが
テーブルでお出迎えしてくれた^^

今朝の金環日食と、昨日のミニチュアドーナツと_c0027700_98470.jpg

今朝の金環日食と、昨日のミニチュアドーナツと_c0027700_982379.jpg

今朝の金環日食と、昨日のミニチュアドーナツと_c0027700_983258.jpg


こんな感じで。
ちょっとだけ嬉しくてにんまりしてしまった。
作るのはいいけど、また置き場所に困るんだよね。
こういうのだらけだから…うち(^o^;)

でもまぁ、楽しいし、適当にまたどっかに置いちゃって
また次を作るんだと思います。自己満足ですから(笑)

今日は、夫が教会に呼び出されたおかげで、私も早起きして
日食も見れました。良かった^^
夫が教会に呼ばれたことも、日食メガネを買っててくれたことも
感謝感謝感謝です。

これから洗濯、掃除しましょ。




   

by suraimuyasroom | 2012-05-21 09:11 | 趣味・独り言・日常