人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときめき整理術を実践しました

今日は朝からやろうと思っていたこと。

それは、こんまりのときめき整理術を実践しようということ。

主に洋服と化粧品関係。
服は最近、どどんと痩せたのでそれも機に
着れる、着れないよりも、それこそ
ときめくときめかないを重視してみた。
テレビで観た時のことを思い出してやってみた。

なんか…気付いたら20歳くらいのときに着てた服が
でてきた。けど、それはときめくから捨てないけどねん(笑)
こんまりさんは、一気にやっちゃうべきだと言ってたけど
私は、例のごとくピアノ弾きながらとか、集中力散漫してて
けっこうな時間をかけた。

でも服も化粧品類も、かなり整理できた。

ときめき整理術を実践しました_c0027700_2302059.jpg


これが、捨てることになったものたち。
けっこう出たよ。
明日はできないかもだけど、また第2弾を
やるつもりにしている。

by suraimuyasroom | 2012-05-24 23:00 | 趣味・独り言・日常