人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枕の高さ【チョップ整体院で習ったこと】

枕の高さ【チョップ整体院で習ったこと】_c0027700_985631.jpg


上の写真は、昨晩寝たときの枕の様子。

一昨日、チョップ整体院で施術してもらったときに
“枕の高さが大事”と教えてもらったのだけど…

じつは、その夜自宅で寝たときの枕の高さは
間違っていた。何度も起きる…のは私のいつもの
睡眠状態だけど、そのたびに仰向けで寝ていたはずが
横向きになっていたwww
まぁ、普段はうつぶせで寝ることが多いから
仰向けで寝ること自体に慣れていないのだけれど…。
でも、その話をスタッフさんにしたら、枕の高さを
みてくれることになった。

そして昨日、夕方我が家に来てもらったら、やっぱり高さが
合っていなくて、全然違っていた~~~
枕の高さ【チョップ整体院で習ったこと】_c0027700_9135760.gif



なので、直してもらったのが、上の写真。

ダブルベッド用のタオルケットを折り畳んだ上に
大判バスタオルを四つ折りしたものを1つ、
その上にもう1枚バスタオルの四つ折りを1つ。
という状態。
これが、私のからだにぴったりジャストの高さだった。

で、これで昨晩ねてみたら。
すごい熟睡した。ぐっすり寝た。
22時に寝てしまったので、夜中に起きると
思ったけど、朝までぐっすり。
いやぁ、熟睡した。
枕が合ってるってこういうことなんだぁ!という実感。
大事だね。枕。知らなかったですよ。

とりあえず覚えておくためにこうして写真撮っておきました(笑)

ちなみに、上に余っている状態のタオルケット。
あれは、横向きの体制で寝るときに
あれをおろすとちょうどいい高さ。
これもちゃんとはかってもらいました。

仰向けのときは、この写真の状態。
横向きになるなら、あれをおろす。
よくできてます^^


で…。目覚めはすっきりですが…
今日は体がだるい。
昨日は全然大丈夫だったのだけど
今日はだるい。休みだからいいけど。
だるい。眠い。だるい。眠い。
なんの魔法だ?


まぁ、いいです。目覚めすっきり、熟睡感満載だったので!

by suraimuyasroom | 2012-06-08 09:20 | チョップ整体院・健康