早朝のバタバタ

朝、4時くらいに部屋の外で誰かがいる音がして目が覚めた。
隣をみたら、夫は寝ていた。
トイレに行きたいと思ったのだけど、怖いなーと躊躇してたら、また音がした。

仕方ないからドアをあけて覗くと、うずらがいた(; ̄ー ̄A
電気をつけたらびっくりしたようにバタバタジャンプした。羽ばたいてもそれほど高くは飛び立てないけど、中途半端に飛んで、階段や壁に激突しては落ちるうずら。

眠いし面倒だったので、そこに放置しトイレに入り、また寝た。
たぶん風にびっくりしてジャンプしたら、プランターを覆っているネットにひっかかって、外側に落ちたんだろう(>_<)

で、びっくりを繰り返して、二階から階段を落ちてきたんだろうと思う。これからは窓を全部閉めて寝よう。
びびりなうずらさんのために。
[PR]

by suraimuyasroom | 2012-06-12 08:42 | ペット