人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超繁忙期

今の仕事は季節ものの仕事で
5か月ごとに召集され、1か月強
稼働する…という少し変わった仕事。
業務の管理者は、スーパーバイザーが
3人と、リーダーが8人。
現場での作業人数は、1日20人くらいいて、
50人近く登録されている。
スーパーバイザー3人と、リーダー4人
現場10人くらいは、毎回お馴染みの顔ぶれ。
残りは都度新規採用。
が、スーパーバイザー3人以外は、全員
その都度、履歴書提出からの入社手続き
業務終了後は退職手続きをする。
5か月後にまた同じ業務で働きたい希望者、
または働くと決まってる人も、全員。

理由はわかってはいるが、それがもう本当に面倒。
次回、11月も召集するからと既に言われてるが
面倒なので、もう辞めようかとか思う。
半年ごとに、十数万もらえるお仕事なので
税金対策その他、いろんな意味で
貴重な仕事なのだけど。何しろ面倒。

今は超繁忙期で、仕事最盛期なので、
余計なこと考える暇ないのだけど、もう辞めよう…
と、ことあるごとに思う。
いろいろ都合いい仕事だから、勿体ないが。
今回、リーダーに任命されて管理者の立場にいるから
余計そう思うよね。
次回からはずっと管理者だからねー。

たった1か月強だけの仕事なのに、疲労困憊(T^T)

by suraimuyasroom | 2012-06-25 16:57 | 仕事・職場