人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3連休がやっと終わりました

3連休…。
全く好きではない響きです(笑)
静寂な日常が破壊されるので…。
とは言え、なんだかんだ楽しいこともありました。

土曜日は、私はいつもの家事に買い物…と
なんてことはない日常。うちの夫は
朝、教会から帰ってきて、いつものように
夕方近くまで寝倒していました。

日曜日は、教会に行って。
夜は、夫がかねてより熱望していた家族の
お宅に訪問してお食事をごちそうになりました。
夫の憧れの家族ということもあり、相当楽しみました。

そして月曜日。
私と夫の昔からの共通の友人が埼玉県から遊びに来ました。
それとはべつに、近所の家族も突撃してきましたが。
埼玉の友人は、本当に久しぶりなので、話をするのが
楽しみでしたが、まぁ…突撃してきた家族の子供たちが
嵐のようなので、けっこう疲れましたが…。

そして夜は、同じワードの青少年の誕生日なので
サプライズ訪問をしてプレゼントを置いてきた。

なんだかんだと嵐のように過ぎた3連休。
やっと今日から普通の日常が過ごせます。
お中元のアルバイトも先週で終了したので
今週からまた家でマメマメします。
やることけっこうたくさんあります。

そろそろ夏休みだね。
子供たちがあちこちでうるさい…。
もともと声を大にして言っているけど
私は子供が嫌い。
特に、小学校入学前の幼児がだめ。
自由すぎて言葉が通じなくて
コミュニケーションが一方通行で嫌い。
めんどくさい。疲れる。

うちの周囲はそんな子供たちがたくさんいる。
たくさん遊んでる。遠目で見てても
まぁ、ホントに自分勝手で苛々する(笑)
見なきゃいいんだけどね。
夏休みは嫌いだなぁ。子供たちがうるさい。

けど、十代の子供たちは大好きなんだけどね。
十代の子供たちはいろいろ刺激があって好き。
けど、こっちに引っ越してきてから十代の子供たちと
接することがほとんどないのでちと寂しい。

……洗濯機が止まったので洗濯物を干さなくちゃ…。

by suraimuyasroom | 2012-07-17 09:09 | 趣味・独り言・日常