親孝行のつもりの桃狩りツアー

21日の土曜日に、西武バスで行く、桃狩りツアーに参加しました。
今回は、私が母親への親孝行のつもりの旅行として計画したんですが
賛同してくれた夫も一緒に3人で参加することになりました。

朝の9:15に立川駅北口出発ということで、普通のツアーよりは
時間に余裕があったのも魅力的なところで。
天気は曇り時々小雨のような状態で、暑くなく、うっとおしい雨でもなく
ちょうどいい気候だったかなと。

ツアースケジュールは、山梨県に入ってから
ワイン工場見学(30分) → 桔梗屋本社見学(30分) → 道の駅での昼食(50分) →
ハーブ園見学(40分) → 桃農園で桃狩り(60分)
というスケジュール。

長すぎず、短すぎず、疲れのないステキなスケジュールでした。

桔梗屋では、お菓子の博物館に入ってざざっと作品を見てから
アウトレットで、信玄餅を半額で買うとい魅力的な企画でした。

が、じつは私がいちばん気に入ったのはハーブ園。
ハーブ庭園旅日記
リンク先をみてもらったらいいのだけれど、ここ最高!
たぶん団体様ってことで、ツアーガイドさんがついたのが
良かったのかもしれないけれど、ここは個人的にもう1回行きたい!

ステビアの葉を初めて見た&食べたことと
美肌に効果的というローズゼラニウムを知ったということ。

そして、ここでしか売られていないというローズゼラニウムで作られた
化粧水とクリームを買ったのだけど、これがすごい!

ツアーガイドさんが最初に無料でつけさせてくれて説明してくれたんだけど
その後、お約束の売店への誘導となったのだけど、私がいたグループの
人たちがハンパない人たちが多くて、定価1500円のところを1260円に
するよというアナウンスがあった後、それを◎◎◎◎円にするよう交渉、
その結果、ツアーガイドさんが負けて◎◎◎◎円で販売すると言ったので
多くのお客さんたちが商品を買うという結果に。もちろん私も(笑)

アトピーの人のための化粧品として作られたみたいだけど
もちろん普通肌の人も、敏感肌の人もいろいろOKみたい。
すごく使い心地が良かったのにこんなにお安く買わせてもらえるなんて!

それだけじゃなくても、今度は個人的にゆっくりハーブをみて周りたいです。

で、最後が桃狩り。

ランチをした後だったので、桃は3つしか食べられなかったのだけど
おいしい桃が食べられてめっちゃ満足しました。
最後は果物たちのお土産をもらったのだけどこれがすごい。
桃とメロンとパイナップルとすもも。あと桃ジュース。
あとハーブ園から石鹸もお土産として出ました。

すごい充実して幸せだったぁ。
帰りは18:00前に立川駅に到着して、ちょうど良い帰宅に。
良い1日を過ごせました。感謝感謝です。

by suraimuyasroom | 2012-07-23 09:14 | 外出・旅行