今年の喘息の発作について…

暑い暑い暑い夏が来て、ふと思ったこと。
今年、梅雨のあいだ、喘息の発作が起きなかったな…と。

いつも高湿度、低気圧のときは呼吸困難に陥る率が高く
風邪もひきやすく、結果喘息になるということで
梅雨時期と台風のときは、喘息の発作が出てもいいように
薬にしても、枕の高さにしても万全の準備を整えているけど
今年、じつはそんな心配…というか必要なかった。

気圧、湿度関係なく、アルコールによっても喘息が出るので
先日の山梨旅行のときのワイン工場見学はじつに危険だったのだけど
工場内に充満したアルコール臭をかいでも、何も変化がおきなかった。

チョップ整体院で、喘息も治るよと言われ、やってみたけど
本当だった!!!!!!…………かもしれない。
かもしれないというのは、全快している自信がないので。

というのは、昨日やおととい、どういうタイミングでか、きっかけは
決まっていなかったのだけど、気道が狭くなって
喉というか肺というか、そのあたりが喘息特有のヒューヒューという
音が出たから。音が出て、呼吸が苦しいと感じただけで
咳自体は1回も出なく、そのまま終息したわけだけど。

なので、喘息に関して、全快の自信はないのだけど
明らかにいつもの夏とは違う。
チョップ整体、効果あったと言っていいと思う!

ついでに重たい首や肩こりもほとんどない。
いつも重たくて首がまわらなかったり、肩が痛すぎて
動かせなかったりしているけど、この夏はないんだな。
これもチョップ整体院で、からだの歪みというかズレを
直したからなんだろう!と思う。

良かった。
日ごろも、枕の高さを考えるとか、椅子の座り方とか
いろいろ気をつけることはあるけれど、こうしてちょっとした
注意を払いながらの生活によって喘息が出ないなら、
首や肩こりがなくなるなら、これはチョップしてもらって
正解だったでしょう(*^o^*)/

…と思っています。
ぷふふ。暑い夏、暑いのはとても嫌いなのですが
せっかく梅雨も明けたので、楽しいことを探していきましょう!
台風もまたこれから来るけどね。
心配ないと思いたい!!

さてさて。
今日は、3年ぶりくらいの友人に会いに行きます。
昨日も今日も友人に会いに行く時間があって、私は嬉しいっす^^
[PR]

by suraimuyasroom | 2012-07-25 08:23 | チョップ整体院・健康