人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴミ処理のことでぶつぶつぶつぶつ…

休みだと1日中だらだらゲームをして過ごすうちの夫が
今朝早くに教会のキャンプにかり出されて出かけていった。
なんだか引率者が足りないらしいよ。
そりゃ、お盆でもないこの時期にキャンプされても
大人は有給とるのも難しいんぢゃ???
ということで、“だらだら夫”がいなくなって寂しいのもあるけど
のびのび~~~というのもある。が、車を持ってかれたので
1人で行きたかったブックオフにも、ちょっとしたショッピングにも
なんにも行けない。

でも食事も作らなくて良い(*^o^*)/
ごはん作るの大っ嫌いなんだよねー。
だってゴミが出るし、キッチン汚れるし。
ゴミ出るとにおうし、キッチン汚れるのもメンドーだし。

基本的に家事全般が大嫌いだけど、家事しない主婦も
存在価値がなくなるので、フツーに家事します。
でも、ホントに嫌いなので、夫がいないと当然やらない。

けど、きれい好きなので、汚かったりゴミでくさかったりすると
そこだけ集中的にずっと作業してしまう。そして疲れてしまう。
ごはんとかお菓子とか作らなかったら、もっと言うなら
食事をしなかったらキッチン汚れない。
汚れないしゴミも出ないから臭くならないし快適なまま。
ってことで、極力キッチン汚さない方向で過ごす。

けど、夫の朝ごはんは果物なので、今朝も
メロンと桃の皮とタネが残されている。
これが、課題。市から借りているゴミ消しくんは
基本的に人が食べられるものしか入れられないので
メロンの皮とか無理なのね。わたしが無理やりみじん切りして
入れるとかはやるけど、毎日毎日生ゴミのみじん切りも
そろそろ飽きました。生ゴミみじん切りってけっこう疲れますよ。
それがメロンの皮だった日にゃ…(ToT)

なのでいま、メロンと桃の皮&タネを放置して悩み中。
天日干しネットで吊るしとくかね。カラス来たら面倒だよね。
ゴミ…って憂鬱。
うちに焼却炉があればいいのに!焼却炉欲しい!!
ゴミ問題深刻よね。
なんで人って食べるんだろう。
人が食べるってことはゴミを出すってことでしょ。
ゴミ…迷惑なんだよねぇ。1日の半分をゴミをどう処理するかで
悩むかせっせと処理しているかで過ごしてしまう。

もう食べないで生きていけたらいいのに。
ゴミ、むかつく。そして夫がいなくてもその食べたゴミを
処理するまではのびのびできないので、苛々する。
ゴミさえ出なかったらもっと人生楽しいと思うよ。

ってか、冬だったらここまで悩まないよ。
5月から10月の半年はゴミ、むかつく。
基本、紙製じゃない限り、すべてのゴミ、水洗いするからね、わたし。
紙製でもヨーグルトのカップとか洗うし。
生ゴミもね。そりゃ面倒だけど、においむかつくからね。
私がどんなに水洗いして干しても、うちの夫は出たゴミを
次から次へと捨ててくから結局ゴミ箱くさいけどね。

うちからゴミ箱、なくそうかな。
そしたら臭くないよね。
ってかゴミ出さなくなるかな。
いや、ゴミは食べれば出るもんだよねー。
食べなきゃいいのに。いや、それは無理だから、
外食してくださいって言うのはどうかな。
お金かかるよねー。
その前にカロリー摂りすぎるよねー。
けど基本的に私は1人だとほぼ食べないよ。
ってかゴミの出るものは食べない。
何食べてるか怪しいよね。ゴミでない食べ物って
無いもんね。無いよー。ご飯炊いても炊飯器洗えば
米つぶの潰れたようなかすがゴミになるものね。
あれ、やっかいよね。マヂで。

とりあえず、今!
今はメロンと桃の皮&タネをなんとかしよう。
結局みじん切りしてゴミ消しくんに入れるしかない気がする私。
とてつもなく面倒…。

はやく冬になればいいのに。

by suraimuyasroom | 2012-07-27 09:02 | 趣味・独り言・日常