うちの king of マイペース さん

8月2~3日の房総半島の旅。facebookに写真アップしました。
もし興味があれば、こちらで。
ソフトクリームを巡る旅だから、たいしたことないんだけど…(笑)

さて。
うちのマイペースさん。私もマイペースだけど、うちのはすごい。
キングだからね。マイペース王。どっちかと言えば海賊王のほうが
かっこいいけど。まぁ、マイペース王、べつに嫌いじゃないです。
むしろ好きなのかもしれません。私も自由にできるから^^

けど、時々むっとします。むっとしても仕方ないので
すぐ我に返るようにはしているんですけどね。

もう結婚して10年経ってますが、いまだに多少むっとすることは
勝手にごはん食べてることね。
たぶん、ごはんを誰かと一緒に食べるってことが子供の頃から
なかったんだろうと思うけど。気付いたら勝手に自分の好きなものを
用意して勝手に食べている。

たいていが、朝とか昼だけど。時々夜もないこともない。
あー、夜はほとんどないかな。朝と昼かな。
私が朝ごはんのまえに、掃除とか洗濯をしているのも悪いんだけど。
昼も、朝が遅いといつ用意するとかタイミングがわからなかったりだし。


でもとりあえず、「おなかすいた」「なんかない?」
「今日のごはんなに?どうする?」
っていう言葉はあんまりってかほとんど聞いたことない。
気付いたら、なんか適当に用意して食べてる。
が、私のも用意されているかっていうとそうでもない。
ごくたまーに用意されていることもないこともない(笑)

たぶん、いろいろ考えるところはあるんだと思う。
私が体質的にあまり脂質・糖質を取れないので、果糖の高い果物も
わりと制限されるのね。夫は果物が朝ごはんのことが多いので
勝手に自分で用意して食べてるってカンジ。きっと私は食べないとの判断で。

考えがあってしているんだろうし、そんなことでいちいち
文句言っても気分や空気が悪くなるだけなので、私も自分で
適当に好きなものを用意して食べる。
さすがに結婚当初はびっくりして『は???』って思ったけどね。
私がキッチンに立つことが好きじゃないのを知ってるので
それを強要しない姿勢なんだろう…とポジティブに解釈することにしてる^^

そんなことが、一緒に住んでいて、随所で起こる。
男性と一緒に住んだことがあるのは、この人だけなので
父親とも一緒に住んだことがないので、まぁ、男性ってこんなもんなのか
って思うことにしたけど。

だってあまりにもいろんなことがあまりにも…なんだもの(笑)
私も縛られるの嫌いだしね。自分が規則正しくないしね。
自分が思いつきで行動するしね。計画するの嫌いだしね。
いろんな意味でちょうどいいんだとは思うんだけどね。
でもそれでもいろんなことでびっくりするよ。
いや、もう10年経った今はなんともないけど。
むしろそうじゃないと困るけど(笑)


ひっさびさにマイペースさんが出勤しているので
私のマイペースが、100%フル稼働していて気持ちいいです^^
夫がいるときは、なんだかんだ合わせてるんだよなぁ。
そう感じる1人の昼間でした。

ちなみに、7時に起きているのに、まだ朝ごはん食べてない私。
こんなだから夫は1人で勝手に用意していつのまにか食べてるんだろね。
たまには私のも用意してくれていいんだけどねー(*^o^*)
[PR]

by suraimuyasroom | 2012-08-07 10:51 | 家・家族