人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイエル卒業記念で買ったメトロノーム

ようやくバイエルを卒業しました!
2011年の8月から先生にピアノを習い始めました。
その前に、9歳のときに、初めてピアノを習い始めて
それが思ったよりうまくできないことから、やだやだやだと
思い続け、半年でピアノを辞めてしまったので、
バイエルが中途半端だったわけですよね。
その中途半端を完成させるところから、去年は始まりました。

それと平行して、去年は秋に教会の発表で1曲弾かないといけない
曲があったので、それも練習させてもらってました。
で、うちのピアノの持病(笑)があり、寒い時期にピアノが
鳴らないことで、5ヶ月間おやすみさせてもらいながら、
この8月10日、無事バイエルを完全卒業しました!

9歳のとき半年、大人になってからも半年ってことで、まるまる1年
かけてのバイエル卒業です。足掛け32年かかってますが(爆)

ちなみに、ピアノの先生のお宅はうちのお向かいなので
10歩程度で行ける距離。ゴミ出しなどでも普通に顔を合わせるので
おさぼりはできません(^^;)

…で、以前から欲しいと思っていたメトロノームを買いました。
ここら辺では最大の武蔵小金井の宮地楽器さんで。

バイエル卒業記念で買ったメトロノーム_c0027700_931960.jpg


デジタルです^^生意気にも。
いや、いろいろ予算の都合がありまして…。
その場で持ち合わせていた金額で買える物、でいちばんいいやつを
選んだ結果がこれです。ホントは、昔ながらのカチカチいう据え置き型の
欲しかったけどね。高かった(笑)たぶんヤフオクで買えばかなり安いけどね。

というわけで、電子のメトロノーム(チューナー付き)と
次からのツェルニー100番のテキストです^^
同時にブルグミュラーをしようか?って言われて
やりたかったんだけど、今また教会で秋にやるであろう曲を
練習しているので、それはまた秋以降に…。
秋以降ってまた冬にピアノが持病出る恐れがあるけどね…。
困ったもんだよ、この年寄りピアノは(笑)

by suraimuyasroom | 2012-08-11 09:34 | 趣味・独り言・日常