うちの赤ちゃん^^ 迷惑かな?

c0027700_17175019.jpg

うちにフクロモモンガの赤ちゃんが来て、早くも3週間が経った。

最初は怯えて怯えて人の姿が見えたり触られたりすると
ぎゃーぎゃー鳴いていたけれど、いつの間にか鳴かなくなった。
慣れてきて、手から果物などを受け取って食べることもする。
なでられると気持ちよさそうに目を閉じてリラックスする。
そうなるとかわいさ倍増する。
最近は、離乳も進んできて、自分で果物をかじれるので
そろそろモモンガフードをあげてみてもいいかもしれない。

そんなかわいい赤ちゃんの成長がわかるように…とほぼ毎日
写真を撮っている。その写真をfacebookのアルバムにアップしている。
そのアルバムが更新されるたびに、新しい写真がアップされたことが
タイムラインに書かれるのだけど。それを見て思った。
なんか、子供がいて、子供の写真を撮って載せる親ってこんなカンジなのかなって。

むかし時々思ってた。子供の写真なんか別にみたくないし…って。
親の自己満足じゃんって。年賀状も親の写真なしで、子供の写真のみで
来ることとか多々あるけど、私は子供じゃなくて親の近況が知りたいんだよって。
よく思っていらついていたものだけど、私ってば、モモンガの赤ちゃんの写真、
毎日撮ってアップしてる。
これ、いらついてる人いるかな。動物だから許される?
いや、動物が全員好きとは限らないもんね。
自己満足の世界だよね。しかもこのモモンガ、私のじゃないし^^;

ブログとかHPなら見たい人だけ見ればいいけど、facebookだと
見たくなくても友達リンクしてると自分のところに載ってきちゃうからね。
迷惑な人には迷惑だよね。まぁ、迷惑なら表示しない設定にしたらいいんだけどさ。

私、心が狭いからね^^;
すいません。でもモモンガはもう少し撮影続けたいと思っています。
寿命10年らしいのだけど。
[PR]

by suraimuyasroom | 2012-10-30 17:30 | ペット