お仕事しなきゃだよ…お仕事どうする?

c0027700_983728.jpg

今朝のうちの朝顔。
宿根朝顔だと教えていただいたのだけど、厳寒期以外はけっこうずっと咲いてるらしい。
朝から癒されたけど。最近ずーっと朝、うちの夫を車で駅まで送ってる。
歩いても10分くらいだけど、車だともっと早い^^ギリギリな生活だからね。自主的に送ってます。
モモが寒がるといけないっていう理由もあるけどね。

うちの夫、仕事がきっついらしい。
去年までいた学校とは何かが大違いらしく、仕事、きっついらしい。
若い頃と違って…というか毎年どんどん帰宅時間が早くなっているのに。
前は22時とかに平気で帰っていたけど、最近19時近くにはもう帰宅してるのに。
でも前よりいろいろ辛そう。

中学校は何がつらいかな。私、中学校のときやりたい放題だったけどね。
先生に迷惑かけてたかな。ってか、迷惑しかかけてない気もするけどね(笑)
本当は大学で働いてもらいたいんだけどね。
テレビで最近よくみかける尾木先生は中学校の先生だったんだよね。
教育評論家になってるけど、大学教授もしてるよね。
大学で働いてくれないかなー。収入下がりそうだけどね。でもそれは別にいいし。
講師とかできないかなー。まだ若いからいくらでもいける気がするんだけど
それは素人考えかなー。本人がその気になってないからダメなんだけどね…。

そして私も仕事が始まるよ。
11/20-12/14まで。夏とか去年の冬とは違って月~金まで毎日。
その代わり1日5時間稼動にさせてもらうけど。
1日8時間稼動で週2日と天秤にかけてどっちかで働くって言ったら
週5で1日5時間稼動を選択された^^;

夏のときと違い、期間の後半3週間しか働かないし、夏のときは
現場管理者の一員だったけど、冬はただのアルバイトだからね。
プレッシャーが全然違うけど、でも週5拘束は厳しいかな。
だけど、年に2回の季節限定仕事だから、しっかり稼がないとね。

機種変代を夫に返さないといけないし、なぜか冬服がまったくないので
買わないとだし、そろそろ髪も切りたいし…全部をかなえるためには
働かないと~~~~~。10月は余計な医療費もかかったし。
とりあえず髪切りたいので仕事しないと^^;
これ切実。

季節限定仕事とかもう辞めたいんだけど。
家の近所でちびちび働きたいんだけど。
また訪問介護とかしようかなとか密かに思ってるんだけど。
この冬の3週間の仕事を我慢してしっかりやって
その後年末年始をゆっくりして…。
それから考えましょうかね。訪問介護…するかしないか。
地道地道にずーっと継続して働けばいつか介護福祉士受験資格をゲットできるしね。
介護福祉士になれてもあんまり明るい気分にはならなそうだけどね^^;

何気にいろいろ後ろ向きな私でした。
今日はfamily searchやろう…。
[PR]

by suraimuyasroom | 2012-11-02 09:28 | 仕事・職場