人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014.1.3 横浜お見舞い

朝の起床介助が終わって、
朝食を済まして少しゆっくりしてから、
義父の入院先へお見舞いに行った。
10月から義父が入院しているので、
行ける日は夫と一緒にお見舞いに行く。

義父は夫と同じ顔、性格、考え方。
背は夫より高くかっこいい。
頭の回転の早さ、仕事・プライベート共に経験の多さは、夫よりかなりハイレベル。
いつも会うことが楽しみになっている。
今日は、話をしている間に仕事で入ってきた看護師さんに、
義父が「うちの娘」と私のことを紹介してくれた。
そして次に「こっちが息子」と。これにびっくり。
私を先に紹介してくれて、しかも嫁ではなく娘と言ってくれた。
それがすごく嬉しかった。父親のいない私にとっては、新鮮な経験。
嬉しくてずっと覚えていたいできごとだった。
横浜は相当遠いけどね。行くとそれだけで1日終わってしまうのだけどね。

by suraimuyasroom | 2014-01-03 23:40 | 趣味・独り言・日常