夫をネタに盛り上がる嫁姑

c0027700_2237457.jpg久しぶりにお義母さんと電話で話した。久しぶりなので話がつきない。メールはいつもしているけどね。1時間くらい話しをして、最後に来週ランチをする約束をした。じゃあ、最初から約束すれば良かったやん…ってそうかもね(;^_^A それにしても話は尽きない。お義母さんがまだ現役子育て中で、まだお義母さんのお義母さんもとっても元気なものだから、どちらかというと、私もお義母さんも、2人とも同じの立場でモノを言っているのかもしれない。これが楽しいのかもしれない。それにしても来週のランチの予定が楽しみだ♪
c0027700_22374547.jpg
写真は夫の好きな食べ物シリーズ。きくらげ、きゅうり、わかめの和え物、そして豆。この写真は栗まめだけど。あと好きなものはお刺身…ってか魚全般。若いのに年寄りくさい食事が好き。なもんだからちっとも太らない。基本的にめちゃめちゃ細い。これは家系の体質らしい。お義母さんも妹達、弟達もみんなほっそりなんだもん。それなのにうちのは食生活がこんなだから余計太らない。夜中にがっと食事して、ころっとすぐ寝るっていうのにむしろ痩せていく。病気かと思われるから、又は食べさせてないと思われるから少しでもいいので太ってくれ(爆)
そんな話で今日の電話は盛り上がった。車で20分の距離に住んでいるのでそう離れてはいないんだけど、お互いめちゃめちゃタイトなスケジュールの生活なので滅多に会わない。だから久しぶりに話すと余計盛り上がるのかもしれない。来週は半年振りに会うんだわ(*^o^*)
[PR]

by suraimuyasroom | 2005-06-29 00:00 | 家・家族