人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心が震える

毎日決まったスケジュールの中でするべきことをこつこつこなしていくこと。しかもするべきことは果てしなく続く。しばらくそんな生活が続いていた。
それを「平凡」とか「平穏な日々」と言えばそうかもしれないし、「幸せな生活」と言えばそうかも知れない。
でもそんな時間が長く続くことがもともと好きではない。もちろん安定した生活、平凡だけど平穏で幸せな生活は好きだし欠かせないとは思う。でももっと心が震えることも必要だと思う。
思えば独身時代は毎日心が震えていた。何かこう…わくわくしたりドキドキしたり。喜びや感動やそのほかの感情も、もっと毎日大きくて自分自身が震えていた。それを求めて毎日生きていたのかも。結婚してすっかりそんな生活から遠ざかっている。それを平穏無事な生活と呼ぶのならまさに毎日が平穏無事な日々。

でも今日は心が震えた。震えたと言うよりは揺れた。感動とか喜びで震えたわけではない。でも似たような感情に心が満たされ心が揺れた。ドキドキした。
そんな日があってもいいじゃない?本当はダメなのかなぁ…。

by suraimuyasroom | 2005-06-30 00:00