人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3連休じゃないですからぁ

世の中3連休だそうですが、うちは違いますよ(;^_^A
まず夫が通常出勤です。
で、私はメインの仕事は休みだけど、教会の子供達のための集会があったので。
夏休みも間近なので、いろいろ注意を与えておかないと。服装だとか服装だとか服装だとか。
いや、ホント。とりあえず、教会的にもいくら子供だろうと露出禁止ですから。
ノースリーブとミニスカ(ショートパンツ含)禁止です。お袖がきちんとある洋服着ましょう、背中やおへそが見えたらダメです。ズボンでもスカートでも膝小僧ぎりぎりが最低ラインですから………というような、校則チックなことをずらずら述べるわけですが。
とりあえず、これってべつにルールに縛るのが目的ではなく、性犯罪などから子供を守る為ということもあるし。節度ある服装と行いと言葉遣いのできる大人になるための日々の一歩なので、うるさいこととは子供も思ってなくてちゃんと理解してくれてるんだけど。
そんなこんなで今日はちっとも休んでいない。明日ももちろん休めない(爆)

by suraimuyasroom | 2005-07-16 00:00