人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気晴らし

最近の私の日記って仕事でうんざりしてるカンジばっかりじゃない???
ホントはそうじゃなくて、心が喜んでることとか癒されてることとかもいっぱいあるんだけど、それはちょっと内緒にしてるだけでわりと元気なのよ。確かに仕事はちょっとうんざりしているけど、嫌いじゃないしむしろ好きなんだと思うよ。そうじゃなかったらやってないから~。
気晴らし_c0027700_151282.jpg
今日は気晴らしに、中浦和駅前にできたイタリアンのお店にランチに行ってきた。
それはそれはなかなかこじゃれてて、おいしいお店だった。最近ダイエットしているからすっかり胃が小さくなっていたのに、ぐっとボリュームある2人用コースを頼んだので大変だった。

帰りは夫ちゃんが教会に、私がボイトレ&美容院に行くために別行動になったんだけど、私の通り道に南国っぽい大きなお花が咲いていて、それをみに近づいたら葉っぱのところに青虫がいたのね。それもよくよくよくみると全部で8匹。気晴らし_c0027700_164047.jpg
青虫…まったく触ることはできないんだけど見る分には大好きなのよね。じぃぃぃぃぃって見ちゃった。しかも写真まで撮ってしまった。全員分散していたので全体図は撮れなかったけど、ひとつの花っていうか木に青虫8匹。ちょっとどうなのかしら…って思ったりして。でも斑点がはっきりしていてきれいだったぁ。あとで夫ちゃんに、これ大きくなったら何になるの?ってきいたら蛾だって言われて、ショック。あんなにかわいいのに、そんな醜い恐ろしいものになるなんて…。ひどすぎる~~~~(T-T)

青虫の写真が不評なのでうちのハムスターの写真にしてみたけど、いかがでしょうか。にぼしをしっかり持ってる画像です(笑)。

by suraimuyasroom | 2005-09-24 00:00