人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むしゃくしゃくしゃくしゃ

10月のスケジュールを更新した。
・・・・・・・・・自分で見ててもなんか余裕なさげ。
まぁ、わからないので、やってみるべ。


今日は朝寝坊した。昨日泣いて寝たから、絶対起きないだろうと思ったけど。
幸い仕事も休みになったのでホントに9時過ぎまで起きなかった。
まだむしゃくしゃする。というより、昨日はむしゃくしゃはしなかった。
朝起きて、洗濯したり片づけしたりしているうちになんだか無性にむしゃくしゃしてきた。

今日のBGMはベートーベンの月光。しかも第3楽章。ずっとリピート。
それくらいむしゃくしゃする。普段はモーツアルトかバッハしか聴かない。
たまにメンデルスゾーンとかチャイコフスキーとか聴くけど、基本的に宮廷音楽みたいに優雅な気分の音楽ばっかりかかってる。けど、今日は違う。なんていっても月光だもん。第3楽章は、私がみている限りでは激しく強くピアノをたたくような弾き方でないと奏でられない音楽のように思う。ピアノ、弾く人じゃないからわからないけど。
むしゃくしゃした時にハードロックを聴いて、縦ノリで激しく頭を振ると気持ちよくなっていいよ~っていう話をずっと前にしていた子がいたんだけど。……私のこの月光第3楽章はそれにあたるような気がする。もし私がピアノを弾ける人なら、きっといらいらしたらこれ弾いて気を紛らわすような気がする…。わからないけど。指が早く動くから限界にチャレンジみたいな…。まぁ、弾ける人からすると違うのかもしれないけど。誰か目の前で弾いてくれないかなぁ、月光。すっきりする気がするよ、ホント。

普段感情を表に出さないから、ちょっと昨日みたいに出てしまうと後からどうしていいかわからなくて困る。自分の処理がわからない。厳しい。放心しっぱなしだし。今日仕事だったらまた違ってたと思うけど。
夕方、今から4時間後に友達に会う。ほんのちょっとの時間だけど気持ちが癒される友達に会うので、そこで気持ちを戻せたらいいなぁとは思う。安らぎたい。
でも今はホントむしゃくしゃする。おさまらない。理解してくれ、お願いだから…の気持ちがいっぱいだ。昨日言えなかった反論をしたい。でももうしない。だから余計むしゃくしゃする。終わった話はもうしない。なのに、自分の中ではおさまらない。
あぁ、早く友達に会いたい。癒してくれ~~(>_<)

by suraimuyasroom | 2005-09-27 11:53