人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切なこと

大切なことってそんなに多くはないと思うのね。
いつも生活している中で、絶対に大事、絶対に大切ってこと
どれくらいあるかなぁ。・・・・私はそんなに多くなかった。
1つとか。2つとか。大切な人とか、大切な用事とか。

でも今、絶対的なものがひとつある。
何をどうしても外せない大切なこと。
大切な人。大切な時間。
毎日毎日それをかみしめながら・・・・・
全身で感じながら・・・・・生きている。
後悔しないように。1秒ずつ大切に時間を過ごしている。
そのために、誰かに、どこかに影響が出ているかもしれない。
たとえば、仕事の効率が落ちるとか、家事が思うようにできなかったりとか。
実際、影響しているかどうかもあんまりよくわからないけど。
なるべく影響でないように過ごしているつもりだけど。

でも仮にそれらを犠牲にしてもそれよりもっと大切なことを見つけてる。
いつからだろう。こんなこと。
夏が終わりに近付いてきつつあった頃からかな。
もうちょっと前からかな。
時期は問題じゃないんだけど。

ずっと心があったかい。充実している。生きている実感がある。
こんな充実感、そうそう得られない気がする。
仕事して、家事して、疲れて
毎日流されながら過ぎていたちょっと前の生活とはまるで違う。
自分がどこで何をしていて、どんなことを考えて
っていうのをはっきり意識できている。流されていない。

毎日絶対「自分じゃないとできない」ことをしていて。
そんな時間がまるごとずっと1日中、数ヶ月か続いてる。
それがものすごくしあわせ。
言葉にできないくらい

しあわせ。

by suraimuyasroom | 2005-10-18 00:00