人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬将軍

うちの夫は冬将軍っていう言葉が嫌いらしい。生理的に嫌だって言う(爆)。
私なんかはN○Kの真面目くさった顔のアナウンサーが冬将軍到来とかいう言葉を発するとかわいいっていうか、おかしいっていうか笑っちゃうのに、夫はその逆でムカツクらしい。何がそんなに気に障るのかは不明。
今日はホント冬将軍に襲われたよ、私。いつもなら原付で行く、与野とか北与野っていうところに自転車で行ったのだ。だって、一緒に行く人がいつも自転車で行っているっていうし、自転車以外の乗り物を持っていないから。いつもなら現地集合なんだけど、今日は一緒に行動しないといけない理由があったので、自転車で行った。
そしたら北風は強いし、冷たいし自転車は疲れるし。ホント参った。夜、3時間だけお仕事に行ったんだけど熱っぽいのかだるいのか耳までボンボンしてて大変だったよ。冬将軍めっ!!!

by suraimuyasroom | 2005-01-12 00:00 | 趣味・独り言・日常