ティッシュとゴミ箱

うちって誰のどんな家よりもこのセットがたくさんあると思う。
たまたま夫婦2人ともそうだったんだけど、昔からティッシュとゴミ箱が2つセットで近くにないとダメな人なのね、うちって。だから自分がいそうな場所には必ずある。この6.6.10の2LDKのアパートにはこのセットが全部で5セットある。でもさっき私が1セット増やした(爆)
だって、私と夫の座る位置が違うじゃない。夫の方にあったらダメでしょ、それ。
ちょっと病気かもね、私たち。キッチンにひとつ。リビングにひとつ。パソコンの横にひとつ、セミダブルのベッドの両サイドにひとつずつ、そして和室に1つ。
うちね、ハウスダストのアレルギー持ちなんだよね、2人とも。私なんて喘息もあるし。そうするとティッシュは欠かせないでしょ。ティッシュが必要ってことはゴミ箱も必要。いちいちどこかまで取りに歩くのは耐えられない。ところがどっこい、よそのお宅ってホントどこにもないのよね、ティッシュもゴミ箱も。キッチンならキッチンにしかないとか。あ、たぶんベッドルームくらいはあるだろうけど、客の私としてはそこまで行かないし(;^_^A
今、私の母の家もそうなんだけど家の中に1セットしかないのよね。ありえないです。普通そんなに要らないもの?私、特にたまにペーパークラフトするとすごい紙c0027700_1410282.jpgくずが出るからもうひとつ臨時ゴミ箱増やすし。それも今、「臨時」じゃなくて「常時」にしようかと考案中。やっぱり病気ですかね。それがまた2~3日でどこもすぐいっぱいになっちゃうんだ、ゴミ箱。そしてティッシュもすぐなくなる。今朝も和室のティッシュがなくなってて、夫がちょっとむっとしてた(笑)

[PR]

by suraimuyasroom | 2005-01-15 00:00 | 家・家族