夫の企み

c0027700_1231984.jpg今日は夫が明日職場のみんなに配るという‘ちょこっとプレゼント’を作っていた。
というか私も手伝わされた。プレゼントのとこにちっちゃく付いているカードね。これ、作ったわけで。全部で19個。
そういえば、こういうことするの大好きな夫のことを気に入ったんだったっけ…などと思い出したりした。
人ごとにちょっとずつ内容が違う人のもあって、ちょっぴり凝ってる。校長先生とか、同期の先生とかが違う内容になってるんだけどね。


c0027700_1231947.jpgそしてこれ。
結婚してすぐのクリスマスに私がサンタの衣装を着て夫がトナカイの帽子をかぶって近所の子供達にお菓子を配った・・・っていうことがあったんだけど。その時に私がかぶってたサンタ帽。明日、もって行くらしい。そしてこのプレゼントがぎっしりのサンタ袋も今日作った。
もう着れなくなった古いワイシャツを何枚かとっといてあったのが、ここで活かされた。簡単にサンタ袋を作ったら、19個のプレゼントを入れるのにぴったりのサイズ。
こんなことで夜更かしするとは…。
まぁ、夜は薬飲んでるし、私も安定してわりと調子がいいので大丈夫なんだけど。


そして。サンタ帽だけで充分かと思いきや・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これも持って行くんだそうだ。

c0027700_1231958.jpg


夫のキャラは知れているので別にいいだろうと思うけど。
終業式ももう終わっていて、先生しかいない冬休み中の学校なんて
きっとどこもこんなもんなんだろうと勝手に思う私であった。
[PR]

by suraimuyasroom | 2005-12-21 00:00 | 家・家族