夢か現か

昨日準備した夫の企みは大成功でみんな驚き喜び楽しかったらしい(笑)
そして私は自分のHPでちょこっとクリスマスプレゼントを用意したのだ♪


10日ほど前などは、一日中眠がっていたが、ここ数日は夜眠れない。
医者から睡眠薬はもらっているのだが、あまり飲まない。飲んでも寝付けないのだ。
そんな私が朝方からゆっくり眠っているといろいろな夢を見る。しかもずっと続き物だったりしている。それもかなりはっきりした記憶が残る。そのため、夢か現実かわからなくなってしまっている。そして、夢の中の知り合いと現実にコンタクトを取ろうとしてみたりする。
こういうこと… みんなあるのか、それともこれも病気のひとつの症状なのか。

夢の中では自分が中国に行ったことがあって、それも中国の街というか道をすごくよく知っているのだ。自転車であらゆる道を走っている。そして知り合いもいる。中国で友達になった人もいる。住所も書いてもらっていて、具体的に途中までは覚えている。自分で自転車で走った街並みも架空かもしれないが、よく覚えいる。だって、夢自体がドラマのように連続しているし。夢の中で大事なものをもらっている。それを現実に探そうとしている。

本当の自分はアジアはタイしか行ったことがないので、時間をかけて考えると夢だとわかるのだけれど、中国に(音信不通だが)中国人の友達がいるし、記憶が鮮明なだけに夢だとは考えなかったりする。
こんなことが続くとけっこうきつかったりする。時間が経てば大丈夫なんだけど。
[PR]

by suraimuyasroom | 2005-12-22 00:00 | 趣味・独り言・日常