人気ブログランキング | 話題のタグを見る

話し相手

今の病気になってから約1ヶ月。今日は以来初めての遠出をした。遠出と言っても会社のある池袋(ちょっと新宿も)までなので本来なら遠出でもなんでもない。
ただ、今の私は一人で電車に乗って人に会いに行くというのはかなり頑張らないとできないことなので、本当に頑張ったんだよ!

今日は会社の人(もう少し正確に言うなら以前一緒に働いていた人)と、会った。彼は私の病気の事を知っていて、リハビリなどを兼ねて引きこもりの私を外に連れ出してくれた。途中からその彼女も一緒に合流して食事を共にした。
仕事の話、将来の話、家での話し、近況、公演(本業が役者なので)の話などなど…思いのほか話は尽きなくて、ずっとずっと数時間たくさん話をした。
こんなに誰かとしゃべったのって本当に仕事をしていた11月末以来だと思うので新鮮だった。と同時にやはりすごく疲れた(;^_^A
でもいい時間であったことは確かだ。

今日は今一緒に働いている同僚の男の子からのメールもあった。
今…っていうか今は私は休職中なので11月まで一緒に働いてた…という方が
より正確ではあるんだけど。彼はかなりテンション低いメールを
くれてちょっと心配している。私としては彼に仕事を任せて休職して
しまっているのでちょっと責任も感じる。けど責任感じたところで今は
出勤することもできない身なので無駄な気遣いはしないことにして
‘ぶっちゃけメール’を返信してみた(笑)。彼の気が少しでもラクに
なってくれると嬉しいのだけれど。

今日は疲れた。でも私には、いろんな意味でなんだかんだとたくさんの話し相手がいることに気付かされた大事な一日となった。楽しかったよ。

by suraimuyasroom | 2005-12-26 00:00 | 趣味・独り言・日常