新しいおともだち

c0027700_18192161.jpg今日、新しいおともだちがうちにやってきた。
ブルーボタンインコとヤマブキボタンインコ。

生後3ヶ月から4ヶ月くらいだという。
でももう人間で言うと15歳くらいだとか。
早いな、おいおい。
お迎え先はペットのコジマ武蔵浦和店。
(↑やけに細かい(;^_^A  )
この2羽、とっても仲良しなのだ。
コジマでもずっと寄り添っていて。ご飯食べるのも寝るのも一緒なんだ。
だけど、雌雄判別はまだついてない(爆)
ぶっちゃけ男同士かもしれんのだ(;^_^A
c0027700_18212170.jpg

こんな表示が鳥かごに貼ってあった。
もともと気が合えば仲良し鳥なんだね。ボタンインコってば。

今日は、夫の母とランチを一緒にした。
お茶して帰る予定だったが会話の中でペットの話が出た。
夫の実家はネコを飼っていて、今うちはハムスターがいる。
ペットは私も夫も子供の時から鳥、ネコ、うさぎ、犬と
いろいろ飼った経験があり、夫の母も動物好きだ。
そんな話から徒歩5分のところによく行くペット店があると言うと
見に行こう!ということになった。
そして、一通り見てまわったあとに、何かプレゼントさせて欲しい
といわれたのだ。そう言われても… なのだが。
お迎えして困る理由も無く、母も是非とも…と強く言ってくださるので
お迎えしたのがこの子たち。本当は、オカメインコを前々から
狙っていた。またはセキセイインコね。
でもこの子たちのラブラブいちゃいちゃぶりをずっと見ていたら
なんとも愛らしくなり、ついついこの子たちを選んでしまった。

お店の人に聞いたところ、セキセイインコより声が大きい、
気が強いと言われ、一瞬ひるんだが、一緒に遊ぶより観賞用
にはこの見栄えはなかなかのものだったのでこれに決めた。
母にはケージからえさからヒーターからひと揃え出していただき。
申し訳ないので半分出すと言ったのだが受け取ってもらえず
ありがたく全部をいただいてきた。夫に怒られるかも…と思いつつ。c0027700_18334693.jpg

まだちょっぴり子供だし、真冬なので部屋を暖かく保つ必要があるのだが、仕事もしていないしまだまだ家にこもっていそうな私にはちょうどいいだろう…と思う。
これがうちの新しいおともだち♪
[PR]

by suraimuyasroom | 2005-12-27 00:00 | ペット