大晦日

とうとう大晦日。
普段なら今頃御節料理を作っている頃だけど、今年は腹をくくって
のんびりゆったり。なーんもしない。夜に母親が来るくらい。
でもなますくらいは作りたかったなぁ。今からでもできるけど。
今年は栗きんとんもつくらないし、たぶん土佐煮をするかもしれない…
くらい。こんなにのんびりゆったりの大晦日も今年が最初で最後
かもしれない。ドラゴン桜とか見ちゃうくらいだし(笑)
長男の嫁とはいえ、うちは両家共に実家に挨拶に行くこともなし、
親戚が集まることもなしという日本人としちゃ珍しい家なので
ラクといえばラクだし、普段の休日と何も変わり映えしないので
退屈といえば退屈かもしれない。
たぶん2日くらいに家族揃って(妹達はいないと思うけど)外食する
くらいのイベントはあるかもしれないけど…。そんなカンジ。
バイトした方がいいんじゃないか?というくらいヒマだったりする(笑)。

皆様、良いお年を。
[PR]

by suraimuyasroom | 2005-12-31 00:00 | 家・家族